たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理稲城市 稲城市

八王子ナポリタン誕生の裏側 その⑥

2014年2月22日に旗揚げする事を決めた
【八王子ナポリタン】



その日を盛大に迎える為に
何はともあれ取りあえず
参加店の確保でしょ!


って事で参加店を
集める活動が始まりました



先ずは八王子で年に一回開催されているワインのイベント

サンヴァンサン 八王子


等で知り合った仲間の飲食店にお声掛けしました!



そりゃどうなるか分らない企画だから
いくら知り合いだからってスムーズに事は行きません


『コンセプトが理解出来ない!』や

『玉ネギだけで?』とか

『ウチはいいや!』とか


残念ながらご縁がなかったお店も
多々ありました


それでも多くのお店に快く参加
協力して頂ける事になり
心強く思いましたが
同時に責任感も日増しに増えていきました



よくよく考えてみたら
いくらリスクが少ない!
と言っても
海のものとも山の物ともわからない

【八王子ナポリタン】

によく付き合ってくれました…。


とにかく多くの店に参加してもらって
華々しいスタートを切りたいと思い
スタート時の参加店数を

50店舗


と目標を定めて日々各店を周り
説明する毎日が続きました


八王子ナポリタン誕生の裏側 その⑥


毎日午前中から動いて
仕込みが間に合うギリギリの時間まで思いつく限りの飲食店
とにかく数多くの店舗周りしました!


なんせ実態がない物なので
伝えられることは
熱い気持ち
情熱
だけです…。


『未来を期待して下さい!』


って事しか言えないのですが
諦めずに頑張って歩き回りました!


別に参加店が増えても
特に自分の収入になる訳ではないのですが
言いだしっぺの
責任と、情熱だけで動いていました。


お恥ずかしながらJwaveにまで行ってPR活動もしました。



ビートプラネット ヒルズエージェンシー

今考えると見切り発車も甚だしいくらいですが兎に角夢中になって参加店集めをしました



  • 同じカテゴリー(マスクドナポリタンの活動)の記事画像
    日本三大ナポリ二ストとは?
    マスクドナポリタン横浜に出現❗️
    マスクドナポリタンの近況報告
    ファンキー加藤が語る『八王子ナポリタン』へのアンサー❗️
    ナポリタン行進曲完成❗️
    八王子のご当地グルメにナポリタンを選んだ理由
    同じカテゴリー(マスクドナポリタンの活動)の記事
     日本三大ナポリ二ストとは? (2019-11-19 07:38)
     マスクドナポリタン横浜に出現❗️ (2019-11-17 14:17)
     マスクドナポリタンの近況報告 (2019-11-05 09:50)
     ファンキー加藤が語る『八王子ナポリタン』へのアンサー❗️ (2018-01-27 08:30)
     ナポリタン行進曲完成❗️ (2018-01-25 14:31)
     八王子のご当地グルメにナポリタンを選んだ理由 (2018-01-08 07:30)

     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗・企業情報

    店名

    ネオナポリタンPRキャラ マスクドナポリタン

    住所



    TEL

    08020065549

    営業時間

    定休日

    無休(年末年始除く)

    URL

    コメント

    ナポリタンをアップデートする謎の覆面シェフ【マスクドナポリタン】です❗️

    削除
    八王子ナポリタン誕生の裏側 その⑥
      コメント(0)