たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理稲城市 稲城市


居酒屋の唐揚げにいきなりレモンをかける奴が嫌いだ❗️


先ず最初からはっきりと書きますが、自分の事はバッチリ棚に上げて書き始めます。



私はガサツな奴が大嫌いです❗️







周りの目を気にもせず、必要以上に大きな声で話す人や

他人の事・状況も考えずやたら元気の押し売りをする奴…。

元気やポジティブが絶対良いと他人に押し付けてくる奴…。


当の本人は良かれと思ってやっている事だからタチが悪い…。





分かりやすい例えだと居酒屋で頼んだ唐揚げに断りもなくレモンを全体的に絞ってかけちゃう奴‼️

自分が食べる分だけ自分の小皿に乗せてからレモンを自分の好きなだけかければ良いのに、なぜ全体的にかけちゃうのかなぁ⁉️

レモンをかけて食べる事自体は全く否定しないし、なんなら自分もレモンをかけて食べるけど、皆んなの意見も聞かずにレモンをかける行為が嫌いなんです。


勿論冗談半分で問い質した事もあります。
そうすると大概は
『だってレモンかけた方が美味しいじゃん‼️だから皆んなの為に絞っておいたんだよ‼️』

『面倒くさい事で一々ギャーギャー言うな‼️』
と返されます。


『嫌々お前のガサツな行為が火種を作ってるんだよ‼️』

っと言ってもやっぱり理解してもらえない事が多々あります…。

私がみみっちい事のあげ足を取る細かい嫌な奴なんですかね⁉️

分かり合える気がしません…。








  • マスクドナポリタン流アイデアの出し方教えマスク


    今日はちょっと前に行った勉強会のシェアを少しばかり…。



    最近
    『自分はまだまだ頑張れる❗️』


    『頑張る自分に投資❗️』


    『投資した自分を裏切らない為に頑張る❗️』


    といった発想で自分のスキルアップの為にちょくちょく勉強会に参加させてもらってます。




    その中で面白かった話を少し…。



    その方が『アイデアの出し方』の例え話で話してくれたのですが


    『新しいアイデアは今ある既存の【物と物の組み合わせ】既存のもので今迄にない組み合わせを出せば良い❗️それが新しいアイデア』



    『例えばハンバーガー❗️

    今では当たり前の食べ物ですが、考えてみて下さい❗️

    ハンバーグ自体は18世紀に作られた食べ物ですし、パンに至っては紀元前から存在する食べ物です。

    それをマクドナルド兄弟が1940年代にパンでハンバーグを挟みドライブインで売り出した事から爆発的に広まっていった…。

    ハンバーガーも既存のもの通しの組み合わせなんです!』






    『だから皆さんも既存の物と物の、今迄にない組み合わせを考えれば良い』



    ざっくり書くとこんな感じでした…。


    私もバッチリ同意見です。


    なんてったって学生に安く腹一杯食べてもらいたい食べ物【ナポリタン】と八王子ならではの提供の方法としての【刻み玉ネギ】を組み合わせて【八王子ナポリタン】なんてご当地グルメを提案したりしているのだから…。




    他人が後から見たら『な〜んだ…。◯◯を××してるだけじゃん❗️』的な発想ですが『じゃぁその発想が無かった時に思いつきましたか⁉️』って話よ❗️



    ただ単なる変哲も無い【素麺】を単純に食べるのではなく【水流に流す】というアクションを組み合わせる事によって『流し素麺』というスペシャルな食べ物に変化したりします。

    マンマミーア中島が提案した【八王子ナポリタン】も勿論その類のアイデアになります。

    たかだか素麺を流しただけ…

    たかだかナポリタンに刻みタマネギをかけただけ…。


    じゃぁ今迄の方々は、その『たかだか』の素麺を流したりナポリタンに『たかだか』の刻みタマネギをかけたりする発想はありましたか⁉️

    って話です…。

    貴方の身近にも意外な盲点のアイデアがゴロゴロ転がっていると思いますよ❗️






  • 東京都多摩市の名店カナディアンコーヒーショップ初訪問


    今日は東京都多摩市の名店カナディアンコーヒーショップさんに初訪問❗️





    皆さんの想像するいわゆる極々シンプルな王道の喫茶店ナポリタンです❗️






    店内の雰囲気に癒され長居しちゃいそうです…。









  • 八王子ナポリタンの夜明け前


    おはようございマスク

    なんだか微妙な天気が続いてますが本日も頑張りマスク❗️

    今日はパスタの茹で方のアイデアが1つあるので試してみたいと思ってマスク

    【マスクドナポリタン】のプロデューサー『マンマミーア中島』の実績紹介

    東京都八王子市で立ち上げたご当地グルメ【八王子ナポリタン】のキックオフをjwave に取り上げられました。

    jwaveはとてもとてもお洒落でした。

    https://youtu.be/5uCIePLUEp0






  • 面白感度の高め方


    ある日近所を散歩していたら、空き地に【朽ち果てたリアカー】が1台あります…。

    周りの草は伸び放題…。
    リアカーのタイヤや本体にも侵食しています…。



    金属部分は錆でボロボロ…。
    リアカーとしての機能は果たせないのは明白です…。



    貴方はこの光景を見てどんな事を感じますか⁉️





    いやぁ…。別にリアカーに思い入れもないし…。特に何も感じません…。



    これが大体の方でしょう…。
    当たり前です…。


    ただ散歩していただけだし独断変わった光景でもないし…。


    どう感じる⁉️って言われても…。


    そりゃぁそうです❗️







    持ち主がいらなくなって放置していったのかなぁ…。迷惑な人だなぁ…。


    置いてある事実を認識して、その裏にあるストーリーにまで想像力が働いてますね❗️


    ここから「こういう粗大ゴミを捨てるルールも分からないし…。なんか分かりやすい回収方法ないかなぁ…。」と考えたり…。


    「こいうい輩は困る❗️徹底的に取り締まらなきゃ‼️誰にクレームをすれば良いんだ」という人もいるでしょう…。



    ただ単に放置してあるリアカーからだいぶストーリーが膨らんで来ました…。



    これは僕の知人が実際に行った実話なのですが、その知人は放置してあるリアカーに時の経過が織り成す美しさやストーリーを感じてそのリアカーを【そのまま』とある美術展に出展して見事入賞してしまいました❗️(^O^)


    ただ放置してあるだけの【リアカー】も見る人がみて面白みを感じて面白がる場面に出すと生き返ったりしちゃうんですね❗️

    目の前を何気なく通り過ぎていく日常の中に面白いものはたくさんあります…。

    それをどう感じてどう面白がるかで面白い人生が現れるかも知れません…。

    私にはそれが【ナポリタン】だったりするだけです…。



    日常のただただ過ぎ去って行く風景をいかに興味を持ちどう膨らまして面白く感じて行くか…。


    お笑い芸人も普通の日常に起きている様々な出来事の切り口を変え面白おかしくネタにしたりしてますよね❗️


    アイデアなんてそんなのの積み重ねです。


    面白いものをいかに面白く感じるか❗️

    どんな角度で切り取ったら面白くなるのか⁉️


    そんな事をいつもいつも考えてます❗️







  • 一発屋を笑う0発屋


    一発屋を笑う輩に物申す❗️




    今日は世に言う一発屋について思う事を少し…。



    近年もそれっぽい芸人や出来事たくさんありましたね…。



    本人達も一発屋で終わらない様に努力はしていたのでしょうが、如何せんそこは厳しい現実社会…。



    概ね一発屋で終了して行く事が多い様です…。






    そんな方々を皆さんバカにしがちじゃないですか⁉️



    売れよう…。



    波を起こそう…。



    現状を変えよう…。



    って一歩でも前に進もうとして努力してやっとヒット打ったのに…。



    笑ってる貴方は1発でもヒット打った事ありますか⁉️



    空振りしての三振をビビって打席にすら立ってないんじゃないですか⁇



    間違っちゃいけないのが世の中の99%以上の人は【0発屋】ですからね❗️



    そんな輩に比べたらかっこ悪くったって大きな声で叫ぶ事、打席に立ってバットを振る事の大切さは解るんじゃないでしょうか⁇



    まぁ1発ヒットを打って天下取ったみたいに天狗になってる様な奴は仕方がないけど、そうでない多くの方々は単純に認めても良いんじゃないかと私は思います。



    私もとりあえず一発皆さんが認める様なヒットを打って仕事の幅を広げたいなぁ〜。



    タグ :ナポリタン




  • 言葉に【説得力】をつける方法


    ナポリタンをアップデートする為に皆さんにいろいろ伝えたくて発信したくて日々ブログを書いたり活動したりしていマスク…。

    しかしまだまだマスクドの実力不足、実績不足等で伝えきれない事が多々多々多々多々ありマスク…。

    自分の中に自分なりの理論があり、斬新でエッジの効いたワードも思いついてる…。

    ただ現状の自分では【言葉力】【説得力】【表現力】が足りないから上手く、伝わりやすく出しきれない…。

    成功して成功論語っている人達は、どんな思いで不遇の時代を過ごしていたのだろう…。


    きっと自分の中の根拠のない自信だけを頼りに自分を裏切らず諦めずやり続けて来たんだろうなぁ…。



    やっぱりおデブちゃんがダイエットの仕方をもっともらしく語ったり

    彼氏いない歴○○年の女性が男の落とし方を物知り顔でレクチャーしだしたり

    自分を正す自制心がないのに人にはセルフコントロールのコーチングだ!と自分を棚に上げちゃったりとかする人では心に響く様な説得力はないですよね❗️(笑)






    やっぱりお肌のキレイな人からスキンケア用品は購入したいし商品の良さを語ってもらいたいし、繁盛店の経営者に繁盛論を語ってもらいたい…。

    やっぱり何事も実績!

    どうやって痩せられたのか?

    どうやって彼氏を獲得したのか?

    どうやって自分をコントロールしてるのか?

    偶然じゃなく根拠をもって実行して仮説を実証してこそ、口から出る言葉にリアルな重みが出て真実味が増し【説得力】が生まれます。


    どこかのセミナーや本で読んだ様な聞きかじった薄っぺらな知識や言葉では到底この【説得力】は出て来ません!



    だから今日もナポリタンへの思いがみんなに伝わる様に実績作りをして、その後に付いてくる【説得力】を育てて行きたいと思ってます。

    頑張りマスク❗️(笑)





  • 都議選の結果をみて感じた事


    あくまで個人的な意見です。

    やっぱり風って凄いなぁ…。

    民意って瞬間の風でこんなにも影響するんだなぁ…。

    今まで影となり日向となりいろいろと根回ししたり働いてくれている方々を無視して青く見える芝生を選んでしまうんだなぁ…。

    隣の芝生は青く見えるかも知れないが、どんな病気を持ってて、どんな虫がいるのか分からないぞ❗️





    マスクドナポリタン自身も八王子ナポリタンの認知度向上の為に数々の仕事を…。

    脱線するからやめましょう…。


    まぁ結果が出てしまったし悔やんでも仕方ないし…。

    また相手方の様に挙げ足取りに終始し自分を上げるために相手を下げる行為をする様な奴等と同じフィールドに立つのも馬鹿らしいし、都政の為に精一杯働いて下さい。

    きっと先駆者の苦労を身に沁みて感じることでしょう…。


    そしてボロを出し都政をもっともっと混乱させない事を願います。





    先ずは平慶翔先生辺りの風当たりかなぁ…。





    今まではアーじゃないこうじゃないと攻撃だけしていれば良かった立場から攻撃される側になったのだから覚悟して働いて下さいね…。





  • 1人会議で何やってるの?


    今日は定期的に私が1人会議でやっている自分を客観視する方法をシェアします。

    先ずは紙と書くものを用意して以下の項目を書き出し自分なりの答えを書いて行って下さい。



    ・あなたの嫌いなことは、何ですか?





    ・あなたのやりたくないことは、何ですか?



    ・あなにできないことは、何ですか?



    ・あなたに求められていないことは、何ですか?



    ・あなたの好きなことは、何ですか?



    ・あなたのやりたいことは、何ですか?



    ・あなたにできることは、何ですか?



    ・あなたに求められていることは、何ですか?





    そしてここからが大事!このように項目を立てたもののそれぞれに





    ・なぜ、そうなのか



    ・それを、どうしたいのか



    を書き込んでいきましょう。



    あらあらなんだか意外な自分の本心が見えてきますよ!




  • ヤッてる理論を解説する


    武井壮が提唱する【ヤッてる理論】って知ってますか⁉️

    彼が出演しヤッてる理論を熱弁している「マツコの知らない世界」が面白い❗️という話を聞いて見てみる事にしました…。



    結論から言うと「面白かった」し「共感出来た」って感じです。

    前半は体の動かし方の誤差の話や走り方のテクニックや思考方法等それはそれで面白かったです…。



    以下【ヤッてる理論】まとめ



    武井は10歳で「アスリートとして生きる」として決めてから、酒もタバコもやらず、栄養にならないキュウリやこんにゃくは一切食べないという武井は「水は飲もうと思ったら飲める。
    野球はホームラン打とうと思っても打てない。それが子供の頃ずっと不思議だった」という。

    ビデオで自分のフォームをチェックしたら、プロの選手とはまったく違うフォームだったことに衝撃を受け、武井が編み出しのが「自分の頭の中のイメージと、身体が同じ様に動くトレーニング」。
    まず、普通の人間は目をつぶって両手を水平にあげた時、右腕と左腕が僅かにズレる。
    それを正確にできるようになれば、自分の体を思ったようにコントロールできるようになる、という理論を紹介。
    また、手元を見ずに放り投げたボールをキャッチする練習を繰り返すことで、同じく体がコントロールできるようになり、これを3年やれば確実な効果が出るようになるという。

    さらに、足の早い人間には「ヤッてる」ことがある、という。
    武井は20代の頃と短距離走のタイムが変わらず、今年8月には世界マスターズ陸上選手権で400メートルリレーに出場し、金メダルを獲得。
    早く走るためには、自分の体重をいかにコントロールするかが大切であり、走り出しに大地を思い切り蹴るのは無意味であるという。
    それを、走り出し=ボーリングの球、中間スピード=野球のボール、トップスピード=ピンポン球に例えて解説した。
    また、男子ハンマー投げの室伏広治選手(41)の名前を挙げ、「アイツも絶対ヤッてる!!」と、表現した。

    この武井壮の「ヤッてる理論」に関し、ネット上では賛美の嵐が。
    「武井壮すげぇー」「武井壮の説明めっちゃわかりやすい!これでまたジャンプ力が上がる( ̄▽ ̄)」
    「”自分の体を頭で思った通りに動かす練習“いいなー」
    「スポーツだけじゃなくて身体動かす事全般に言えるよね~。
    ミュージシャンも身体動いてナンボなので一考する価値あり」「武井壮さんって天才と思う」
    「武井壮が小・中学生向けにボディーコントロールの方法教える教室やれば、日本のスポーツ界のレベルがグンと上がるんじゃないか」などのコメントがあふれた。

    「百獣の王を目指す」という突飛な目標を掲げてタレントとして人気になった武井壮だが、その実力はすでに証明済み。
    日本のスポーツ教育のあり方を、根底から変えてしまう日も近いかも?






    ねっ!凄いでしょ?

    しかしホントに面白かったのは後半❗️

    「俺も相当ヤッてると思っていたが俺よりヤッてる奴がいる‼️」
    と言って紹介したのがハンマー投げ選手の室伏広治❗️

    彼はヤッちゃってる❗️という尊敬語で室伏広治の凄さを語っていました…。



    その中で共感出来た所は「室伏広治は室伏広治をヤッてる❗️」というセリフ…。

    これは矢沢永吉が矢沢永吉というキャラ⁉️本人が矢沢永吉になってる⁉️本人が矢沢永吉を作ってる…。



    俺はビビって出来ないけど矢沢永吉ならやるでしょ❗️
    って感じで進むべき道を選ぶ様に…。



    サッカーの本田圭佑選手が自分の中のリトル本田に聞きながらストイックに自分を追いつめて行くように…。



    室伏広治は室伏広治だから普段からコツコツコツコツ地味な反復練習を繰り返し自問自答して練習する…。



    武井壮も武井壮である為に考えて考えて、武井壮だから速く走る走り方が分かってなきゃならない…。

    武井壮だから体の動かし方を説明出来なきゃならない…。

    という考えになり武井壮を作り、武井壮をヤッてるという事だ❗️

    タンクトップだって寒いから長袖を着たいけど武井壮だから着ない❗️とか分かりやすくて面白い…。

    成功者はそれらの考えを成功する前から積み重ね自分というキャラを作り上げてきた…。



    成功しなかったらただの変わり者で終わってしまうかも知れない事をヤッちゃってる❗️

    やり続けているって事を言葉を変えながら言っていたと受け止めました…。

    私もいろんな考えがあり自分の中の選ぶ道としていろんな活動をしています…。

    成功なんてしていないからまだまだまだまだ説得力の欠片もないけど、いつの日か「なっ❗️」の一言を言いたいが為に…。

    それをモチベーションに頑張っています…。

    俺はマスクドナポリタン…。
    ヤッてます…。
    ヤッちゃってます…。
    やり切ります…。




  • 店舗・企業情報

    店名

    ネオナポリタンPRキャラ マスクドナポリタン

    住所



    TEL

    08020065549

    営業時間

    定休日

    無休(年末年始除く)

    URL

    コメント

    ナポリタンをアップデートする謎の覆面シェフ【マスクドナポリタン】です❗️