たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理稲城市 稲城市

言葉に【説得力】をつける方法

ナポリタンをアップデートする為に皆さんにいろいろ伝えたくて発信したくて日々ブログを書いたり活動したりしていマスク…。

しかしまだまだマスクドの実力不足、実績不足等で伝えきれない事が多々多々多々多々ありマスク…。

自分の中に自分なりの理論があり、斬新でエッジの効いたワードも思いついてる…。

ただ現状の自分では【言葉力】【説得力】【表現力】が足りないから上手く、伝わりやすく出しきれない…。

成功して成功論語っている人達は、どんな思いで不遇の時代を過ごしていたのだろう…。


きっと自分の中の根拠のない自信だけを頼りに自分を裏切らず諦めずやり続けて来たんだろうなぁ…。



やっぱりおデブちゃんがダイエットの仕方をもっともらしく語ったり

彼氏いない歴○○年の女性が男の落とし方を物知り顔でレクチャーしだしたり

自分を正す自制心がないのに人にはセルフコントロールのコーチングだ!と自分を棚に上げちゃったりとかする人では心に響く様な説得力はないですよね❗️(笑)


言葉に【説得力】をつける方法



やっぱりお肌のキレイな人からスキンケア用品は購入したいし商品の良さを語ってもらいたいし、繁盛店の経営者に繁盛論を語ってもらいたい…。

やっぱり何事も実績!

どうやって痩せられたのか?

どうやって彼氏を獲得したのか?

どうやって自分をコントロールしてるのか?

偶然じゃなく根拠をもって実行して仮説を実証してこそ、口から出る言葉にリアルな重みが出て真実味が増し【説得力】が生まれます。


どこかのセミナーや本で読んだ様な聞きかじった薄っぺらな知識や言葉では到底この【説得力】は出て来ません!



だから今日もナポリタンへの思いがみんなに伝わる様に実績作りをして、その後に付いてくる【説得力】を育てて行きたいと思ってます。

頑張りマスク❗️(笑)


  • 同じカテゴリー(マスクドナポリタン的思考)の記事画像
    居酒屋の唐揚げにいきなりレモンをかける奴が嫌いだ❗️
    マスクドナポリタン流アイデアの出し方教えマスク
    東京都多摩市の名店カナディアンコーヒーショップ初訪問
    八王子ナポリタンの夜明け前
    面白感度の高め方
    一発屋を笑う0発屋
    同じカテゴリー(マスクドナポリタン的思考)の記事
     居酒屋の唐揚げにいきなりレモンをかける奴が嫌いだ❗️ (2018-01-07 07:45)
     マスクドナポリタン流アイデアの出し方教えマスク (2018-01-02 07:33)
     東京都多摩市の名店カナディアンコーヒーショップ初訪問 (2017-08-22 14:57)
     八王子ナポリタンの夜明け前 (2017-08-17 07:21)
     面白感度の高め方 (2017-07-11 07:30)
     一発屋を笑う0発屋 (2017-07-05 07:00)

     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗・企業情報

    店名

    ネオナポリタンPRキャラ マスクドナポリタン

    住所



    TEL

    08020065549

    営業時間

    定休日

    無休(年末年始除く)

    URL

    コメント

    ナポリタンをアップデートする謎の覆面シェフ【マスクドナポリタン】です❗️

    削除
    言葉に【説得力】をつける方法
      コメント(0)