たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理稲城市 稲城市

ご当地グルメを成功させる為の秘策

2014年2月に立ち上げた八王子のご当地グルメ【八王子ナポリタン】


毎年食育強化月間である6月には学校給食で提供されたり
ご当地グルメを成功させる為の秘策

日清からカップ麺で発売されたり

ご当地グルメを成功させる為の秘策

コンビニの商品としても売られたり
東京都から観光資源として成り得る❗️
とお墨付きを貰い東京都事業として採用されたりと中々の好スタートを切ってます。



これは八王子ナポリタンの発案者『マンマミーア中島』の想定を遥かに超えているスピード感でした。


ある程度仕掛ける方法は考えついていて、それが当たればメディアを始めいろんな物や事が付いてくるかな⁉️

とは考えてましたが、本当想像以上の早さで事が進みました。


ご当地グルメを成功させる為の秘策


結果的にこのスピード感を産む要因になったと考えられる【仕掛け】がいくつかあるのですが、今日はその中の1つ


【わかりやすい肩書きを手に入れよう】をシェアしたいと思います。


八王子ナポリタンは【ナポリタン日本一の街 八王子市】を目指し立ち上げました。


ナポリタン日本一を何故目指しているのか…。

それは分かりやすい【肩書き】が使用出来るからです…。


2014年に立ち上げたばかりのご当地グルメをどう盛り上げるか…。

発案者が独り相撲的に勝手に盛り上がってるんじゃなく街全体で…。

八王子ナポリタンを提供している店をその気にさせて全体で盛り上げる為に…

分かりやすくシンプルで途方も無い夢物語じゃない現実的な目標が必要だと思い

【ナポリタン日本一の街 八王子】を掲げました。

これからどうなって行くのか分からない…。

誰も通ったことが無い新ご当地グルメを立ち上げるといった活動…。

そりゃぁ困難が予想される活動に協力してくれる人は少なくて当たり前…。

だってその活動に参加したって報われる保証は無いですからね…。

店のメニューとして【八王子ナポリタン】を提供してくれてるだけで有り難いです…。

それ以上の活動負担はかけられません…。

だからほぼほぼ1人での認知度向上活動が続きました…。

メニュー化して提供してくれてるお店が協力して損した❗️って温度が下がるのを恐れて必死に少しでも早くメニューとして提供しているメリットを感じてもらえる様に活動し続きました…。

しかしいつまでも1人の活動には限界があります…。

だから必死に知恵をしぼり皆さんが自然に盛り上がり積極的に協力してくれるであろう目標…。

【ナポリタン日本一の街 八王子】を掲げたんです…。

次回は【ナポリタン日本一の街】になるとどんな事が起きるのか⁉️
を書きたいと思います。


  • 同じカテゴリー(マスクドナポリタンの活動)の記事画像
    日本三大ナポリ二ストとは?
    マスクドナポリタン横浜に出現❗️
    マスクドナポリタンの近況報告
    ファンキー加藤が語る『八王子ナポリタン』へのアンサー❗️
    ナポリタン行進曲完成❗️
    八王子のご当地グルメにナポリタンを選んだ理由
    同じカテゴリー(マスクドナポリタンの活動)の記事
     日本三大ナポリ二ストとは? (2019-11-19 07:38)
     マスクドナポリタン横浜に出現❗️ (2019-11-17 14:17)
     マスクドナポリタンの近況報告 (2019-11-05 09:50)
     ファンキー加藤が語る『八王子ナポリタン』へのアンサー❗️ (2018-01-27 08:30)
     ナポリタン行進曲完成❗️ (2018-01-25 14:31)
     八王子のご当地グルメにナポリタンを選んだ理由 (2018-01-08 07:30)

     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗・企業情報

    店名

    ネオナポリタンPRキャラ マスクドナポリタン

    住所



    TEL

    08020065549

    営業時間

    定休日

    無休(年末年始除く)

    URL

    コメント

    ナポリタンをアップデートする謎の覆面シェフ【マスクドナポリタン】です❗️

    削除
    ご当地グルメを成功させる為の秘策
      コメント(0)