たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理稲城市 稲城市

マスクドナポリタン流アイデアの出し方教えマスク

今日はちょっと前に行った勉強会のシェアを少しばかり…。



最近
『自分はまだまだ頑張れる❗️』


『頑張る自分に投資❗️』


『投資した自分を裏切らない為に頑張る❗️』


といった発想で自分のスキルアップの為にちょくちょく勉強会に参加させてもらってます。

マスクドナポリタン流アイデアの出し方教えマスク


その中で面白かった話を少し…。



その方が『アイデアの出し方』の例え話で話してくれたのですが


『新しいアイデアは今ある既存の【物と物の組み合わせ】既存のもので今迄にない組み合わせを出せば良い❗️それが新しいアイデア』



『例えばハンバーガー❗️

今では当たり前の食べ物ですが、考えてみて下さい❗️

ハンバーグ自体は18世紀に作られた食べ物ですし、パンに至っては紀元前から存在する食べ物です。

それをマクドナルド兄弟が1940年代にパンでハンバーグを挟みドライブインで売り出した事から爆発的に広まっていった…。

ハンバーガーも既存のもの通しの組み合わせなんです!』


マスクドナポリタン流アイデアの出し方教えマスク



『だから皆さんも既存の物と物の、今迄にない組み合わせを考えれば良い』



ざっくり書くとこんな感じでした…。


私もバッチリ同意見です。


なんてったって学生に安く腹一杯食べてもらいたい食べ物【ナポリタン】と八王子ならではの提供の方法としての【刻み玉ネギ】を組み合わせて【八王子ナポリタン】なんてご当地グルメを提案したりしているのだから…。

マスクドナポリタン流アイデアの出し方教えマスク


他人が後から見たら『な〜んだ…。◯◯を××してるだけじゃん❗️』的な発想ですが『じゃぁその発想が無かった時に思いつきましたか⁉️』って話よ❗️



ただ単なる変哲も無い【素麺】を単純に食べるのではなく【水流に流す】というアクションを組み合わせる事によって『流し素麺』というスペシャルな食べ物に変化したりします。

マンマミーア中島が提案した【八王子ナポリタン】も勿論その類のアイデアになります。

たかだか素麺を流しただけ…

たかだかナポリタンに刻みタマネギをかけただけ…。


じゃぁ今迄の方々は、その『たかだか』の素麺を流したりナポリタンに『たかだか』の刻みタマネギをかけたりする発想はありましたか⁉️

って話です…。

貴方の身近にも意外な盲点のアイデアがゴロゴロ転がっていると思いますよ❗️


  • 同じカテゴリー(マスクドナポリタン的思考)の記事画像
    居酒屋の唐揚げにいきなりレモンをかける奴が嫌いだ❗️
    東京都多摩市の名店カナディアンコーヒーショップ初訪問
    八王子ナポリタンの夜明け前
    面白感度の高め方
    一発屋を笑う0発屋
    言葉に【説得力】をつける方法
    同じカテゴリー(マスクドナポリタン的思考)の記事
     居酒屋の唐揚げにいきなりレモンをかける奴が嫌いだ❗️ (2018-01-07 07:45)
     東京都多摩市の名店カナディアンコーヒーショップ初訪問 (2017-08-22 14:57)
     八王子ナポリタンの夜明け前 (2017-08-17 07:21)
     面白感度の高め方 (2017-07-11 07:30)
     一発屋を笑う0発屋 (2017-07-05 07:00)
     言葉に【説得力】をつける方法 (2017-07-03 18:00)

     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗・企業情報

    店名

    ネオナポリタンPRキャラ マスクドナポリタン

    住所



    TEL

    08020065549

    営業時間

    定休日

    無休(年末年始除く)

    URL

    コメント

    ナポリタンをアップデートする謎の覆面シェフ【マスクドナポリタン】です❗️

    削除
    マスクドナポリタン流アイデアの出し方教えマスク
      コメント(0)