たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理稲城市 稲城市

ケチャップの抱擁力をナメるな!




自分の勉強の為にも、いろいろナポリタン関係の雑学を調べてアウトプットして行きたいと思います❗️




第一回目はやはり【ナポリタン=ケチャップ】って位言って良いかも知れない様な切っても切れない様な存在でもあるケチャップについて書いていきたいと思います❗️




ケチャップという調味料は数ある調味料の中でも中々の存在感をもつ調味料だと思います。



ケチャップの抱擁力をナメるな!



他の調味料は主に味をプラスするもの…。


塩は塩味を…。


砂糖は甘みを…。


酢は酸味を…。



と、その調味料の味を加えて素材なり調理方法なりと融合して味を出していきます…。


しかしケチャップのパワーは違います…。w



スパゲティに加えて混ぜ合わせるだけでナポリタンになってしまう様に、ケチャップは他の素材等をケチャップ味、ケチャップ寄りの仕上がりにしてしまう様なパワーを持ち合わせています…。



まぁ物そのものが旨味タップリのトマトだけじゃなく砂糖、塩、お酢、玉ネギ、胡椒etcを加えて煮詰めた総合ソースである為の総合力なのは間違いないのですが…。



どんな材料でもカレーで煮込んでしまえばカレーになってしまう様に、スパゲティと多種多様な材料をケチャップで炒めるとナポリタンになってしまう!って感じの調味料です❗️



ナポリタンの抱擁力は海より深いでぇ…。


  • 同じカテゴリー(ナポリタンのうんちく)の記事画像
    世界一辛〜い❗️唐辛子の購入の仕方
    特産品のアサリを使った【西尾ナポリタン】
    秩父別緑のナポリタンとはナンダ⁉️
    函館イカナポリタンとはなんだ⁉️
    貴女の作るナポリタンを【モテ飯】にする方法
    日本三大ガラパゴス料理
    同じカテゴリー(ナポリタンのうんちく)の記事
     世界一辛〜い❗️唐辛子の購入の仕方 (2018-01-14 08:30)
     特産品のアサリを使った【西尾ナポリタン】 (2018-01-12 08:30)
     秩父別緑のナポリタンとはナンダ⁉️ (2018-01-10 08:30)
     函館イカナポリタンとはなんだ⁉️ (2018-01-09 08:00)
     貴女の作るナポリタンを【モテ飯】にする方法 (2017-12-26 14:26)
     日本三大ガラパゴス料理 (2017-07-06 07:00)

     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    店舗・企業情報

    店名

    ネオナポリタンPRキャラ マスクドナポリタン

    住所



    TEL

    08020065549

    営業時間

    定休日

    無休(年末年始除く)

    URL

    コメント

    ナポリタンをアップデートする謎の覆面シェフ【マスクドナポリタン】です❗️

    削除
    ケチャップの抱擁力をナメるな!
      コメント(0)